癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮「内宮」のパワースポット行ってきました〜(^^)

<<   作成日時 : 2015/12/20 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日、伊勢神宮「内宮」にお参りしてきました〜(^^)

宇治橋の中央から、日の出を見られて、とても清々しいです。

御正殿から、荒祭宮まで・・





階段の途中に、踏まぬ石があります。

参拝者はこの石を避けて歩く、理由は諸説あり・・

定かではないが天から降ってきた石とも言われます。



荒祭宮・・

内宮の別宮、「荒御霊」神霊の働きの中でも特に積極的・活発的な面を称します。

願い事は、この神様にお願いしては・・



四至神・・

宮域の境界の守護神・・

五丈殿東にあります。

パワースポットですね〜



宇治橋を渡って、



最後から二番目の擬宝子・・

ここに、橋の安全を祈って饗土橋姫(あえどはしひめ)神社の萬度麻(まんどぬさ)が納められているそうです。

触ると、パワーがもらえるのかも・・



帰りに、おかげ横丁・・



赤福で、赤福餅を食べて・・



五十鈴川・・



とても、充実した一日でした〜

お伊勢さんの本から引用させて頂きました。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂けましたら、嬉しいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢神宮「内宮」のパワースポット行ってきました〜(^^) 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる