癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢市「船江上社」に行ってきました〜(^^)

<<   作成日時 : 2015/12/08 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



朝早く起きて、伊勢市「船江上社」に行ってきました〜(^^)



以前写真を撮り、貯めていたものです。

鳥居をくぐって、しばらく歩くと、



「おぼろケ池」があり、

池の中に、龍が見えます。



「一龍形九似」と言われ・・

龍の各体の部位が九つの動物に似ている・・

頭〜駱駝、 角〜鹿、 眼〜鬼、 耳〜牛

項〜蛇、 腹〜鮫、 爪〜鷹、 掌〜虎 

という具合です。

最初に、皇大神宮がお祀りしてあり・・



船江神社にお参りして・・



神社の前に、招福楠があり、

御神木で、信仰されているみたいです。



樹齢約700年だそうです・・



境内に、「龍姫命」も祀られています。



子授石・・



お稲荷さんもあり・・



その他にも、いろんな神社がお祀りしてありました。

朝早く起きて、お参りし、神聖な気持ちになりました。

ご利益があるかも・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢市「船江上社」に行ってきました〜(^^) 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる