癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りのまつり」見てきました〜(^^) 2015

<<   作成日時 : 2015/10/16 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日(10月15日)、伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りのまつり」見てきました〜(^^)

全国から、踊りの参か団体が伊勢に集い、祭り一色に染まります・・

地元志摩市のじゃこっぺ踊り・・



近くの幼稚園児も、見物に・・



郡上踊り・・

一般の人たちも、輪の中に入って、踊っていました〜

楽しそう・・







数年前に、私も、郡上踊りにいったことがあります・・


外宮前・・

花笠踊り・・



よさこい鳴子踊り・・

表情が、生き生きしてますね〜



外宮の勾玉池奉納舞台では・・

観客が多くて、後ろの方で見ていたので、

写真が小さくなってしまいました・・(泣)

佐渡おけさ・・



越中おわら風の盆・・



尾鷲節・・



西馬音内盆踊り・・

なんだか、色っぽいですね・・

素敵・・




会場

伊勢神宮 外宮及び外宮前大通り


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢神宮神嘗奉祝祭「祭りのまつり」見てきました〜(^^) 2015 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる