癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^)

<<   作成日時 : 2015/02/04 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



2月3日、おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^)

昨日は、節分ということもあり、賑やかでした。



鬼面飾り・・



ふ菓子・・



鬼のお面・・



節分いわし・・



七福神巡りスタンプラリー・・

おかげ横丁のなかで、七福神を探すのですが・・

なかなか難しいです。

最初に見つけたのは、弁財天・・



横丁の間に、お猫様が・・



次に、寿老人・・



三番目に、恵比寿・・



猫ちゃんが寝てる〜



結局、七福神全部そろわなかったけど・・



宝船、豆まきが午後3時から〜



今年の福人(年男、年女)が「宝船の絵」と「福豆」が入った小袋を、

太鼓櫓の上から降らせます。





宝船の絵は、節分の日に枕の下に敷いて寝ると、

良い夢を見ることができ、やがてそれが現実になると伝えらているそうです。






最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

おかげ横丁「節分の市」行ってきました〜(^^) 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる