癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 外宮の神宮観月会に行ってきました〜(^^)

<<   作成日時 : 2014/09/09 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



昨日(9月8日)の夜、外宮の神宮観月会に行ってきました〜(^^)

「中秋の名月」だというのに・・

肝心のお月様が雲に隠れて見えません・・

残念です・・(泣)





せんぐう館・・



伊勢神宮、外宮まがたま池畔で、

神宮観月会として開催され・・



全国から献詠の和歌と俳句の秀作を披露し、

管弦と舞楽を奏行しています。

舞台では、短歌が披露されていました・・



隣では、お茶会が催され・・



写真を撮らせてもらってもいいか、承諾を頂き・・

お茶の券も、頂きました・・

以前、私もお茶を習っていたことが・・

お茶菓子・・



お抹茶・・



お茶を頂きながら・・

しばし風情を楽しみました・・




提灯が灯り、神秘的・・


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

外宮の神宮観月会に行ってきました〜(^^) 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる