癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢市二見町、 太江寺(たいこうじ)の藤を見て来ました〜(^^)

<<   作成日時 : 2014/04/24 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2



伊勢市二見町、 太江寺(たいこうじ)の藤を見て来ました〜(^^)





坂道を上り・・

仁王門へ・・



こんなところにも、藤が・・



階段をまた上り・・



本堂へお参りし・・



藤棚まで、歩いて行きました。



一本の木が広がって・・藤棚に・・





藤棚の下に、猫ちゃんが・・



なかなか、こちらを向いてくれません(泣)

白い藤・・



帰り道・・

シャクナゲの花が・・



仁王門の裏に、ミニお釈迦様がかざってありました・・



夕方だったので、日陰になり藤の花の色が

少しさえない感じですが、お許し下さい・・

GW頃まで、藤まつりをしているみたいです。



潮音山 太江寺

真言宗

国重要文化財 木造千手観音座像

三重県伊勢市二見町江1659

0596-43-2283

宿泊施設 ユースホステルもあります。


最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢の太江寺 暑気払い願い「風鈴まつり」
伊勢市二見町江の太江寺で、風鈴に邪気払いや暑気払いの願いを込める「風鈴まつり」が開かれている。今月末まで。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/08/03 09:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
藤見てきたんですか(*^_^*)一昨年、娘と見に行ったんですが、藤棚に蜂が沢山たかっていて近付けませんでした。 ねこちゃん懐かしいな。私たちの座ってた椅子の上で大人しく寝てました。 写真も一杯撮らせてくれました。

ヒロ
2014/04/25 14:27
ヒロさん

コメントありがとうございます。
ヒロさんへ
大江寺の藤見に行ったんですが・・
まだあまり咲いてなくて・・
蜂もぶんぶん飛んでましたよ(泣)
人懐っこい猫ちゃんでした〜
maririn5225
2014/04/27 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢市二見町、 太江寺(たいこうじ)の藤を見て来ました〜(^^) 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる