癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢市神久の二軒茶屋餅食べて来ました〜

<<   作成日時 : 2014/02/05 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



2/2日、伊勢市神久の二軒茶屋餅食べて来ました〜

老舗のお店で、創業天正年間〜・・

伊勢から、二見に向かう道沿いにあります。

中に入ると・・

玄関にお醤油と味噌が並べられていました・・





さすが、歴史のあるお店ですね・・







二軒茶屋餅・・

お店で食べさせてもらいました。

3個で¥220・・



アップで・・



あずき餡のたっぷり入ったうす皮のお餅で、

ひきたての香ばしいきな粉がまぶしてあり・・

とっても美味しかったです。



お餅を食べたお皿に二軒茶屋餅と書かれていました。

二軒茶屋餅のパンフレットから・・

その昔、旅といえばてくてく歩きの長道中、

疲れた旅人たちを甘くやさしくもてなしたのが、

参宮街道の茶店に生まれた名物餅でした。

二軒茶屋餅も、その一つ・・およそ四百年余り前、

船着場に生まれた最も古くから伊勢に伝わる名物餅です。他・・


二軒茶屋餅

三重県伊勢市神久6丁目8-25

0596-23-3040

向かい側に・・

地ビール工房&レストラン 伊勢角屋麦酒蔵 があります。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お出かけが多くて羨ましい〜
玉城の木のいえにも来てたんですね。

二軒茶屋餅の黒糖餡が好きですが、発売日よく忘れて買いそびれてます(笑)
麦酒蔵も美味しいですよね。行くときは伊勢うどんのたれ必ず買ってます(大好き)
アラレ
2014/02/09 23:56
アラレさんへ
いつも、訪問&コメントありがとうございます。
二軒茶屋のお餅で黒糖餡は、まだ食べたことないです。
きっと、美味しんでしょうね。
麦酒蔵は、けっこう行ってます。ビールもいろいろ楽しめていいですよね。
また、ブログにお邪魔します。
maririn5225
2014/02/10 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢市神久の二軒茶屋餅食べて来ました〜 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる