癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮内宮の「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜

<<   作成日時 : 2014/02/02 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



昨日、伊勢神宮内宮の近く「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜



お天気もよく、大勢の人で盛況でした。



縁起市を歩いてみると・・



鬼面飾り・・



いつまでも瓦(かわら)ないで〜ぞうり



クリスタルの鬼・・



節分の飾り・・



招き猫・・かわいい



飲食店の通り・・

お客さんで賑わってました。



節分スタンプラリー(船中七福神之図)・・

おかげ横丁一帯で、七福神の神様を探すのですが・・

3つしか見つけられず・・(泣)



大黒天・・



福禄寿・・



寿老人・・



残りの神様・・

毘沙門天、弁財天、宝袋尊、恵比寿天・・

全部見つけられれば、「立春大吉」のお札が頂けるみたいです・・

そして、節分猿回し・・



猿回し師(筑豊大介)・・猿回し伝統の本仕込みの手法で、

猿と一緒に作り出す、楽しくて、滑稽な世界・・





歩き疲れて・・ちょっと甘いものを

赤福で休憩・・



内宮もお参りして、充実した一日を過ごしました。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメントなど頂ければ、嬉しいです




『節分飾り』 玄関用柊鰯飾り 鬼面付 全5色 ・ 青
伊勢宮

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 『節分飾り』 玄関用柊鰯飾り 鬼面付 全5色 ・ 青 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊勢神宮 内宮で延寿大々神楽 長寿と健康を祈願
伊勢市内の高齢者の長寿と健康を祈願する「第66回延寿大々神楽」が22日、伊勢市の伊勢神宮内宮であった。毎年、市内に住む数え年80歳以上の高齢者を招き開いている。今年は、23日までの2日間に、1万4248人を招待した。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2014/05/23 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢神宮内宮の「おかげ横丁」節分の市に行って来ました〜 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる