癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢志摩スカイラインへ行って来ました〜

<<   作成日時 : 2014/01/13 17:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



今日、伊勢志摩スカイラインへ行って来ました〜

伊勢の内宮経由でも来れるんですが、車が渋滞してるだろうと思い・・

伊勢〜鳥羽〜伊勢志摩スカイライン〜朝熊岳山頂展望台まで車でドライブ・・

平地では、そんなに風が強くなかったのに、

朝熊山頂展望台の駐車場に着いて、

ドアを開けたとたん、すごい風です・・

今日は、風もあまりなく、晴れていると思ってきたのですが・・

頂上に着いたら、曇っていて霞んでいました・・(泣)

とりあえず、展望台に行ってみました〜



天気がよければ・・

鳥羽湾、渥美半島、富士山まで一望できるみたいです。





あ〜富士山みたかったなあ・・

展望台の奥に足湯があり、



マイタオルを持ってきたので足湯に浸かることにしたのですが・・

寒くて、誰も入ってない・・

しかし、めげずに入りました・・









入っているうちに、身体も暖かくなりましたが・・

お腹もすいてきて、何かあたたかいものを食べようと売店の方に向かいました。



お店の中に入ったら、あったか〜い

メニューを見て・・

朝熊うどん¥600とおにぎり¥250を注文・・

だんだん人が増えて来ました。

待つこと5分くらい、

朝熊うどんです・・



しいたけと、山菜、とろろが入って美味しかったです。

あったかい、おうどん食べて心も温まりました。

おにぎりは・・

そのまま写真に撮ってしまったけど・・



こんぶとさけでした・・

少しあたたまったところで、お散歩することに・・



この辺は、あまり風もなく暖かかったです・・





眼下にみえるのは、伊勢平野かなあ??




ということで、朝熊山展望台を後に、

「金剛證寺に参拝して来ました〜」に続く・・

伊勢志摩スカイラインHP

http://www.iseshimaskyline.com/index.html

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢志摩スカイラインへ行って来ました〜 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる