癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「節分の市」と「豆まき」に行ってきました〜(^^)/

<<   作成日時 : 2013/02/03 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



今日、朝から内宮に行き、おかげ横丁の節分の市に行ってきました〜



七福神のスタンプを集めようとおかげ横丁の中を探しました〜





弁財天・・学芸、招財の女神



布袋・・福徳の禅僧



大黒天・・農業、産業の守り神



毘沙門天・・仏教守護、開運出世の武神



寿老人・・延命長寿の神



結局スタンプ5個しか見つけられませんでした。



残念でした〜

気を取り直して・・

午後から、二見の與玉神社の豆まきに行ってきました〜

2時から節分の神事があり、







2時半頃、やっと豆まきがはじまりました。

豆を、くばっていたので、

豆を、鬼に投げました〜





お菓子や、もちをまいていたので・・



みんな、一生懸命、拾っていました。

お菓子は、拾いましたが・・

もちに福引の券がついていたみたいですが、

取ることができませんでした・・

童心に還ったみたいで楽しかったです。

終わってから、與玉神社と夫婦岩にお参りしました。





カエル様の写真も、パチリ・・



今日は、一日充実していました。

最後まで、ご覧頂きありがとうございます。

コメントなど頂ければ、嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

「節分の市」と「豆まき」に行ってきました〜(^^)/ 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる