癒し処 彩光(やすらぎ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢神宮、外宮、内宮に初詣行ってきました〜(^^)/

<<   作成日時 : 2013/01/02 18:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



一月二日、今日伊勢神宮外宮、内宮に初詣行って来ました〜

外宮から、お参りしようと・・

駐車場から、10分くらい歩いて・・



新年の夜間参拝について、

12月31日から1月5日まで夜間参拝ができます。

1月5日から6日までは、

午前5時から午後10時まで参拝できます。

橋を渡って・・



御正宮・・



参拝してから、外宮の近くに新しいお店ができていたので、

ちょっと、行って見たくなりました〜

赤福で、ぜんざいを食べることに・・



赤福の店内・・



ぜんざい、美味しかったですw





伊勢せきや・・





豚捨・・

コロッケを食べました〜



ちょっと、お腹も満たされて・・

バスに乗って、内宮へ・・

今年は、式年遷宮ということもあり、すごい人でした・・



お天気もよく、青空がきれいでした〜



三重県産清酒奉納・・



五十鈴川で、手を洗い・・



御正宮まで、100mくらい手前まで歩いていると・・

約2時間くらいかかります・・と言われ・・

少しずつ、歩いていたら、

端の方なら、早く参拝できると放送していたので・・

徐々に、端っこまで歩いていくことに・・

階段の下まで行くことが出来ました。



ふう・・やっと参拝できました。

約30分くらいで、思ったより早かったです。

宇治橋の橋の烏帽子を触り・・



御利益がありますように・・

今日も、一日いい日でした〜

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

コメントなど、頂ければ嬉しいですw



恋 開運 神社へ行こう!
主婦の友社
腹肉 ツヤ子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 恋 開運 神社へ行こう! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

伊勢神宮、外宮、内宮に初詣行ってきました〜(^^)/ 癒し処 彩光(やすらぎ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる